So-net無料ブログ作成

世界は案外狭いもの? [トリネシア]

0114-gato.png

12月上旬に生まれた黒色男子、名前は『ガトー』と命名。
チョコみたいな色だから『ガトーショコラ』から取ったんだけど、
よく考えたら『ガトー』はケーキ(広義的にはお菓子?)を意味するんで、
色とかあんまり関係無かった。ヤダーくろもりさんってばお馬鹿さん!
『ガトーフレーズ(イチゴのケーキ)』や『ガトードサヴォア(シンプルなケーキ)』とかあるよね。

でも兄達(ファッジ&シュクル)が甘い物の名前だったからもう良い事にした。
兄弟で同じ方向性の名前、良いじゃないか、うんうん。




そんなガトーは黒いトリが好きなフレンドN氏宅へ婿入り予定。
ガトーは黒以外にも様々な色の遺伝を持ってると思われるもんだから、
今後嫁ぎ先でどんな影響を及ぼすのかワクテカして待ってるんだ。

0114-twoshot.png
未来の嫁御とツーショット。

え?意地悪いって?いやいや「別に黒くなくてもいいのよ」って
N氏本人が言ってるから問題ありませんて。笑




そう言えば、未来の嫁御と我が家のトリの一部が親戚関係である事が発覚。
なお直接的な繋がりがあるのはどうやらバジリコ君の模様。
確かにバジリコ君と彼女は色々と似てるような気がしなくもない?

0114-niteru.png

バジリコ君には弟さんが居たはずなので、もしかしたら弟さんの子や孫と
N氏宅のトリの間に縁があったのかもしれない。
でも弟さんの名前まで覚えてないんで真相は闇の中。

とは言え親戚には間違い無い訳で・・・この広いトリネシアの世界で
知り合いが同じ群れと縁があったってのも凄い偶然だよなぁ。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。