So-net無料ブログ作成
検索選択

まさかまさかの・・・ [トリネシア]

イベントが始まったら急に忙しくなってきた・・・
先に気になる家具を作っといて正解だったかもしれない。

『楽しみにしていたイベントが始まると、リアルが忙しくなる』
って我が家でよくある話。タイミング悪すぎだ。





そんなこんなで4日ぶり位にログインしたら、まさかのフレーズがお座り。
ミルティじゃなくてフレーズですよ?3回目ですよ?

07-29_hurezu.png

巣の中に3羽子トリが居る状態ってのも初の出来事だってのに
夫婦に3羽子トリが出来るってのも初・・・どうなってんだコリャ?

良く考えると、ココロン君の実家は多産系っぽかったし、
カッシー実家も割と子沢山だったから、その辺の影響が出てるとか?
でも実はあんまり関係無いような気もする・・・





07-29_kotori.png
チビっこ3羽でパレード出待ちの図。笑

一番チビのピンクっ娘もついにお姉ちゃんになるのかぁ。
まぁお姉ちゃんって言うか、従姉だけど。

ちなみにチビの名前も少し前にようやっと決定。
悩んで悩んで決めた名前はミュールフランス語ブラックベリー。
母親が仏語でブルーベリー(ミルティーユ)なもんだから、この子もベリー系に。


この子に妹か弟が生まれたら名前のネタがもう無いわー、
とか思ってたけど、これ以上子トリが生まれることは無いだろうし
その心配は無さそうだな・・笑
 
 
 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

星祭り開始 [トリネシア]

07-18_star.png
この星空みたいなキラキラした砂漠の雰囲気がいい。



今日から星祭り!ってな訳で気になる物を幾つか工作
特にスタードームが綺麗。凄い綺麗。

07-18_dorm.png

他の新アイテムもなかなか良い感じ。
これが無料で手に入るってんだから嬉しいイベントだ。
明らかにわが家に似合わないのが分かりきってるけど。




07-18_big.png

そこそこでかい素材を発見。
此れ位は結構見かける気がするけど、ちょっと大きめサイズを見つけるとやっぱ嬉しい。

それにしても、家族が増えたもんで工作が楽だ。
去年は5羽家族(内老トリ1羽)で、今年は9羽。
10羽とか20羽とか居る家族はもっと楽なんだろうな。
 
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 
 
そして久々にアーティファクト(公式)の巣を発見~。
前はホワイトライオンパークが出来る前だか出来た後だかに、セントクックパークで見かけたんだけど
巣に居るのが雄の老トリ1羽(未婚)で残念な感じだったなぁ。それでいいのか公式。

今日サンドワームパークで見かけたときは新規夫婦がやってきてた。
老トリは健在。まぁ、そうじゃないと巣を移動出来ないもんな・・・
 
 
 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

クエスト進捗状況+α [パペガ・マジカ]

ボローニ氏に渡すためのレイピア作りに励みつつ、
闇の森マングールに止まれたら、イピリアちゃんとバトル!

・・・を続けてたら10回目位で遂に精霊の涙が出た!うひゃっほい!

そんな訳で無事自力で涙を納品。どうだ参ったか。
ついでにレイピアも完成したからボローニ氏に納品。どうだ参ったろう。



そしてモーリアスからのクエスト
魔法のロープ納品トロルをひらめけ波動で20体討伐の2つを楽々クリア。
現在はジャイアントクラブをほとばしれ稲妻で5体討伐しろと。あら簡単。

07-15_mo-riasu.png




ボローニ氏のクエストは
レイピア納品沼地の帽子納品水晶納品木の杖納品睡眠薬納品
と順調に進行中。次はエメラルド・・・の代わりにする緑の鱗をくれ、とのことなのでマジカロスにてオーガ待ち中。

07-15_boro-ni.png

舞台演出家に睡眠薬納品の図。そして今更ルフリィさんの名前を知った模様。
名前も知らない人から薬を受け取るなし。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
 
マジカロスで使う石灰岩を求めて『女王の砂漠』をふらふらしていたところ、トルマリンゲット。
だがしかし、DVDを見ながらプレイしてたので拾ったところを見逃した。何処で拾ったんだ・・・
記念すべき初宝石だったのに良く分からない内に魔法の袋にIN。ガクリ。

07-15_torumarin.png

嬉しいんだけど、いきなり出てこられても使い道に困る。
さて何に使おうか?


砂漠放浪のついでにボスのジンにも喧嘩を売ってみたけど、
ジンよりも雑魚のサソリが痛い。麻痺られてぼかすか殴られてKO!・・・が何度か。イラッ。

女王の砂漠の真のボスはサソリじゃなかろうか。
 
 
 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

May your days be filled with happiness [リヴリー]

07-13_magaret.png

アニバーサリーハットに印が一つプラス。
普段は仕舞ったままの帽子だけど、記念!とか言われたらそりゃあもう、被せるしかない。
そして今日が誕生日だってことについさっき気付いた馬鹿飼い主。今日、もう終わりやん・・・/(^o^)\

もうメリーたんとも3年の付き合いになるのか。
うーん、長いような短いような。
時間が短く感じるのは歳を重ねたから、とか思いたくない。絶対に。


昔はケーキの上のロウソクが増えるのが楽しみだったけど、
今は帽子の印を数えるのが楽しみ・・・かもしれない。多分、きっと。
 
 
 
 
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ピンクハート [トリネシア]

07-12_family.png

バジリコ君とミルティの子が本日早朝誕生!
体色・尾羽・羽色はミルティの表。ハート模様と長い嘴は祖父のココロン君の表。
全体的にココロン君からの遺伝が強めな模様。
バジリコ君の遺伝は皆無、か・・・むむむ、残念。

そして嘴!遂にココロン君と同じのが出た!
同じ嘴がどんだけ出るのか数えてやる!って言った途端、別のが出たのが・・・笑。



ふんわりカラーの同年代男子達と比べると、パンチの効いた配色で派手な子だ。
ミルティの時も派手な体色だなぁ、と思ってたけど
この子はセパレーションカラーに当たる白色の面積が狭いからか、余計派手に見える。

ミルティもこの子も派手だ派手だと言ってるけど、断じて嫌いじゃない。
ぶっちゃけミルティは今まで生まれた子の中でも、かなりお気に入りの子。
だから『嫁に出す!』とハッキリ言い切れなかった節も・・・。



07-12_kotori.png

こうして並べてみると、みんな何処かしら共通点があって見てて楽しい。
全体的にココロン君実家の影響が強いようだ。
兄弟の体色はうちの初代の色でもあるけど、ココロン君が来るまでピンク消滅してたからなぁ。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 


そして星祭りの告知キタ!
アイテムのシルエット。この時点で既に素敵なアイテムな香りが。
星祭りのアイテムって、ほんのり光っていて綺麗だよね。うーん、楽しみだ。

07-12_starfestival.png
  /面舵いっぱーい!\/よーそろー!\/取舵!取舵!\



去年の星祭り中に居たトリは
オルテ君・ニーナ・スリジエ・ヨモギ君・ニコル・シルビアの6羽。
もう全員居ないんだよなぁ・・・。

07-12_kyonen.png
去年の写真

ニコルは辛うじて、少し前まで生きてたけどな!
シルビアは・・・どうだろ?誕生日を過ぎて1週間経つし、もうこの世界には居ないんだろうか。
 
 
 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

暑(苦し)い男 [パペガ・マジカ]

うちに来てから武器以外何も変更の無い第一従者ミルバゴールド君。通称ミル雄。
黄色い衣装のミル雄とマリーたんでなんか被ってんなー、と言うことで
一生懸命服を作ってプレゼントしてみた。
 
07-11_miruo.png

髪が赤いし武器も赤いし、やっぱ赤系?
ってなワケで赤い帽子と赤い紐の服を作成。上着はルフリィさんのお下がり。
靴が金色だし、グリフォンの羽根(金色の羽根)が余ってたから
赤をメインに金を差し色にしてみたけど・・・なんか暑苦しいな、ミル雄。
でもそこそこ似合ってるし、いいや、これで。
 
 
07-11_rufry.png

上着を従者にプレゼントしちゃったルフリィさん。
タンクトップパンツだけだと心許無くて、ベージュの上着を作ってみたけど
夏だし暑いし、2~3ヶ月くらいこのままでもいいかも?
 
帽子も爽やかに白いターバンにしてみたり、夏っぽい花を飾り付けてみたりとか・・・
やだルフリィさん、可愛い
 
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
ミル雄のイメチェンのついでに部屋も模様替え。(まだ途中)

前のレイアウトモンスターと戦いやすいようにあまり起伏の無い平坦な部屋だったんだけど、
今回はロフトっぽいものを作ってみたり、部屋っぽく区切ってみたりと
結構ガラッと変わったんじゃないかな。

07-11room.png

壁に使ってる石灰が全然足りん・・・ガクッ。
仕方が無いから砂漠で石灰集め中。

正直言うとブラックウッドも全然足りないんだけど、
ブラックウッド、何処で沢山取れるんだか知らないし・・・
 
 
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『ゲヘナ』ってなんぞや? [パペガ・マジカ]

あんまゲームと関係無い話。
 
マジカロスから輸入?されてトリネシアにもやってきたゲヘナ鳥。
公式のブログによると『ゲヘナちょう』って読むらしい。
いやーてっきり『ゲヘナどり』だと思ってた。
 
 
07-09_gehenatori.png
←マジカロスVer | トリネシアVer→

 
 
で、この『ゲヘナ』ってどういう意味なんかね?ただの固有名詞?
分からないことはとりあえずググるんだ!
ってな訳でググってみた結果。
 
  
1.『ヒンノムの谷』って意味らしい
2.『ヒンノムの谷』ってのは深くて狭いゴミ捨て場だったらしい
3.ゴミや罪人の遺体を燃やし続けていたらしい
4.そういう背景があるせいか、地獄の同義語として使われる事が多いらしい
(大体wikipedia参照)
 
 
 
・・・えぇぇ、なにそれ怖い。超怖い。
 
で、なんでゲヘナ鳥なんだ?って話なんだけど、
ゲヘナ鳥でググってもマジカロスやパペットガーディアン関係ばっかでよく分からん。

安直だけど、ヒンノムの谷に住む鳥って事なのか?
トリのゲヘナ鳥は谷じゃなくて海に住んでるけど・・・
マジカロスのは人が住んでる部屋に襲撃しに来るけど・・・笑
 
 
パペガもマジカもトリネシアも、敵の多くが伝説上の生き物だから
ゲヘナ鳥も実在(って言い方はおかしいけど)するんかねぇ?
 
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

甘い名前 [トリネシア]

07-07_family.png

長い1週間を経て、カッシア&フレーズ夫婦の第2子が本日昼に誕生。
卵からポコっと出てきたのは、ピンクピンクなラブリー男子!

嘴と体色と模様は母親譲り。大きな鶏冠は父親譲り。
体よりちょっと濃いめの鶏冠の色だけが裏遺伝で出所不明。
我が家では見たことないし、カッシー実家でも見覚えが無いと。
さて何処からやってきたのやら?


そしてまた嘴・・・これで6連続同じ嘴が出たことになる。
あんまり同じだとちょっと飽きてくるなー、って気持ちもあるんだけど、
もう開き直って『何処まで記録を更新するか見てやる!』という気も・・・笑



07-07_kyoudai.png
鶏冠の重みで引っ繰り返りそう・・・



カレン&カルミア姉妹、フレーズ&ミルティ姉妹と
上下でかなり雰囲気の違う子が続いたけど、今回は割とそっくり兄弟。
鶏冠の大きさの差がありすぎだけどな!

ちなみに上の子は『ファッジ』、下の子は『シュクル』と命名。
ファッジはキャラメル?飴?みたいなお菓子で、シュクルは砂糖。
ピンク色で甘そうなイメージだから、甘そうな名前で。
2羽とも男子だけど気にしない(゚3゚)!
 
 
 
 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

たまごが2つ [トリネシア]

07-06_family.png
動きがシンクロしてて面白い

ミルティの産卵が終わり、バジリコ君がスタンバイ。
カッシー&バジリコ君で仲良く抱卵。
うーん、豆大福とぼたもち・・・。いやいやいや、美味しそうだなんてそんな馬鹿な事。


と、茶番は置いといて。
卵が巣に2つ、という状態になったのが初めてなもんだから
何となくまじまじと眺めて居たら気が付いた。

卵抱いてる最中、こんなに激しくさすってたっけ?



砂漠だし、夏で暑くなってくるし、摩擦熱も加わって・・・
ゆで卵にならないよう、気をつけろ!(なりません)
 
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
 
07-06_itoko.png

久々に時間が合ったから、D嬢が遊びに来た。
黒い子がカルミアの子で、黄色い子は黒い子の従弟。
うちのチビと同じ卵柄が血縁を感じさせる。
黒い子は相変わらず黒ボディに黒模様・・・


D嬢宅の黒い子からすると、フレーズは『おば』でミルティは『従姉』らしい。
フレーズは黒い子の『おじ』に当たるカッシーと結婚したからかな?
ちなみにカレンとココロン君も『おば』と『おじ』だそうな。

逆にフレーズから見てみると、黒い子は『従弟』で、黄色い子は『甥』になってる。


D家にカルミアが貰われて、D家からカッシーを貰うまで
外部の親戚とじっくり顔合わせする機会が無かったから
色々見えてきてなんだか面白い。
 
 
 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

寄り道しまくり [パペガ・マジカ]

メインクエストにて。
何度かイピリアちゃんを倒したものの、やっぱりヒゲしか取れない。
嫌になる前に息抜き(と言う名の現実逃避)でボローニ氏のクエストにチャレンジしてみた。


ボロ服(灰)納品→ボロバンダナ(灰)納品→蜜納品→・・・と来て
次はレイピアが欲しいとのこと。


07-05_boro-ni.png

劇で本物のレイピア使うのか・・・危なくね?
残念ながら鉄はちょっと前にハルバード作成で使い切った為、手元には3つしかない。
レイピアを合成するには鉄が10個必要。


07-05_mary.png

そう言えば、従者のマリーたんが持参した武器がレイピアだったよなー・・・
と物欲しそうにマリーたんを見つめてみたけど
代わりの武器を調達するのが面倒なんで、取り上げるのはやめて置いた。

試練の洞窟でサイコロ採集ついでに集めてれば
鉄鉱石10個なんてすぐ集まるしねぇ。


レイピアとハルバードって材料がもろ被りなんだよなぁ。
ルフリィさんの武器強化に集中してるから、マリーたんのレイピアは素のレイピアのままだ。
ベリーちゃんのブロンズソードは『ゾア』まで行ったというのに・・・
銅鉱石が余りまくって困ってブロンズソード合成してたら、いつの間にか出来てた。

商人ギルドに預けたアイテムが売れたら属性武器とか買ってあげたいなーとも考え中。
それまではマリーたんはレイピアで頑張って欲しい所。
 
 
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

眼力の強さが半端無い [トリネシア]

07-03_imouto.png

おおおっ?ついにミルティがお座り!
せっせと卵を温めるカッシーの横でカッ!と眼を見開いていてなんだか怖かったんで、
カッシーと卵を移動。はいバックオーライ、もうちょい下がれ。
何となくカッシーはプレッシャーに弱そうなイメージ・・・笑



そしてカッシア&フレーズの第2子はあと約90時間程で誕生予定。
今度は父親似の子がいいな、とは思うけど多分母親側の遺伝が強そうな予感・・・

まだまだ気の早い話だけど、ミルティの子が生まれたら
我が家の中で従兄弟が見れるんだなぁ、と思うとワクワク
カッシー実家に嫁いで行ったカルミアの子も一応従兄弟だけどな!


07-03_ane.png

豆大福みたいな卵だな・・・ジュルリ・・・は、イカンイカン。
うーん、この柄は我が家で見るのは多分初めて?
 
 
 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『もーレイアウト飽きたー』×2 [リヴリー]

レイアウトに飽きたようです』『新しいレイアウトを見たいようです』
ウサギとヘビに言われてドキッとしたので、久々にガラっとレイアウトを変更してみた。
カエルは別に飽きてないみたいなんで、そんなに雰囲気は変えずに。
ってか、カエルの島は大抵いつもこんなテイストだ・・・。

07-01_layout.png

1:いつもと大して変わらん
2:明るく爽やか
3:派手派手和風

こんな感じ。季節感?なにそれおいしいの?
七夕とかのアイテム全然持ってないしヽ(゚∀゚)ノウヒヒヒ

3の島で使ってる島が好きなんだけど、使い道が難しい。
和風絢爛箱のアイテムとか似合いそうだけど、あんま買う気ナシ。
ヤミー持ってないしナー。
 
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
 
今日の衝撃映像コーナー

07-01_fore.png

飼い主は見た!愛する我が子の衝撃猟奇映像!
レイアウトしていた巫女さんを頭からモグモグ。
飼い主もタイヤキは頭からいく派なので同志だ。

・・・いや嘘嘘。うちの子、巫女さんは食べませんて。
でも実際動いてるとこ見てると、本当にモグモグしてるみたいに見える。
 
 
 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。