So-net無料ブログ作成

気になるカウントダウン [パペガ・マジカ]

最近オープンしたばかりの悪意の洞窟、中にカウントダウンしてる何かがあるそうで?
一回見に行こうと思ったけど、入り口に止まれなくて涙目。

カウントダウン、と言うと第1シーズンのイベントでもあったそうだけど、
その頃はまだパペガをやってなかったんで、そんな感じのイベントがあるかも?って思うとちょっとワクワク。
でも・・・でも!ジャストでマスに止まれなくて涙を呑む展開しか見えてこない\(^o^)/
オーブなんて持ってないよ!ワープなんて出来ないよ!ビビリだからオーブ乗せてって頼めないよ!
 
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 
 
0827-map.png

前々から何となーく思ってたんだけどさ、悪意の洞窟は地図上では『Baleful Cavern』って綴りになってるけど、
『悪意』って『malice』とも書くんだよね。細かい意味合いとか色々違うのかもしれないけど。

ってぇ事はだな、他の方のブログで色々話題になってる魔法使いのマリス氏と悪意の洞窟
そして洞窟にある謎のカウントダウンは何か関係あんじゃね?と深読みしてみたけど
ストーリー最先端がどんな事になってるんかさっぱり分からないんで、想像どころか最早妄想の粋。
マリス氏がアナグマ萌えなのは他の方のブログを読んで把握してる。



さーて、一体何時になったらルフリィさんはストーリー追いつくのカナー?

0827-rufry.png

ちなみに現在地底王国の中型ゴーレム10対倒せ、との指令が来た所。
遅くてすまないルフリィさん。しかし反省はあまりしてない。

 
 
 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

工作を色々頑張った [トリネシア]

0826-family.png

そう言えば全員集合写真を撮ってなかったから、カレンとココロン君が元気なうちに1枚。
そう、カレンもココロン君もついに老化圏内に突入してしまった・・・!
でも2羽とも元気な内に、作りたかった物を一通り作り終えてホッ。

 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 
 
0826-hiiragi.png

しっかし人数が多いと工作が楽だ。
だけどうちのパソコンは人様のお古で、ちょいと動きが悪い。
10羽以上で飛ぶと大体フリーズするんだなぁ。下手するとブルスクが出る。
※ブルスク→ブルースクリーンオブデス。XP以降はあんまり見かけないらしい?

ちょっとしたコツでフリーズせずに移動出来るんだけど、ちょい面倒なんだよな。
でも一気に10以上ストックできるのは便利だわ、やっぱ。
4羽や5羽家族で100とか200とか素材を集める気にはなれない。笑



0826-sozai.png

でっかい素材を発見。うーんそうでもないか?
石は10個位、パインウッドは20個位だった。


ところで素材を集めてるとき、いつの間にか素材の数が増えてることが・・・
下の図、石の数が201個になってるけど、パインウッドを集め始めた時は確かに200個だった。
いつの間にか1個増えてたんだけど、何故?

0826-danro.png

他に服を作ってるときもこんな事があって困惑。
一体誰がどのタイミングで素材を追加してるってんだ・・・?
 
 
 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

真夏のクリスマス(大嘘) [リヴリー]

0820_select.png

『セレクトショップ、まだクリスマスコレクション出とるわーwww』的な突っ込み記事を
3月中旬頃に書いてみたんだけど、さっき何となくセレクトショップ見てみたらだね・・・
8月真っ只中だってのに、まだクリスマスコレクションが絶賛販売中です運営様。

流石に暫くしたら気が付くだろ、と思ってたんだけど・・・
これ、真面目に運営に連絡した方がいいのだろうか。
でもハロウィンコレクション販売する時に自力で気付くかもね!
 
 
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 
 
と、運営様をおちょくる 突っ込む記事だけじゃ何だから、
ヘビの元へやってきたラブリー家出っ子達を紹介~。

0820_iede.png

夏らしく眩しいオレンジ色のユンクさんと、頭にみかんをのっけたPワタさん。
10周年記念を意識してるのか?と思ったけど、@リヴリーアイランドはもうリアイベ仕様になってた。残念。
ちょっと出遅れ感・・・いえいえ、折角だからゆっくりしていけば良いと思うよ。

そしてリアイベの開催日ももう間近。
イベント行けないからアイテムは(お金に余裕があれば)通販組なわけだけど、
2年連続で苦い思い(売切御免)をしてるから、正直あんまり期待してないんだぜ・・・(´゚∀゚`)
 
 
 
 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

燃えろ!燃えてしまえ! [パペガ・マジカ]

・・・こう言うと放火犯か、キャンプファイヤーしてる人みたい?
まぁあながち間違ってもない。かもしれない。

と言うのもみんなで達成イベントでシダをぼーぼー燃やすぜ燃やすぜ!って事で
いつものライオン仮面みたいな人が炎上薬をクレクレしてたから
長い道のりをえっちらおっちら訪ねてみた。

08-17_enjou.png

普段は見たことも聞いたことも無いようなアイテムを要求されるから
見てみぬフリでスルーしてたんだけど、炎上薬なら見たことある上に
この所8の塔で亜麻と水晶集めしてたから、幾つか余っていたのだよ!

ただ、思ってたより少なかったけどな!バックパック開いたら4つしか無かった!
(睡眠薬と毒薬は10近く持ってたのに・・・)
 
 
 

長い上に画像が多いから折りたたむぞ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

プチベビーラッシュ [トリネシア]

08-09_baby.png

8月6日深夜に、カッシア&フレーズの3子が誕生。
そしてその3日後の8月9日、バジリコ&ミルティの2子も誕生!

フレーズの子は兄弟と同じ薄ピンクの女の子(右)、
ミルティの子は姉と同じディープピンクの男の子(左)。

それぞれ兄や姉と同じ色で、所々そっくりな子トリ達。
カレン&カルミアとフレーズ&ミルティは見た目があんまり似てない姉妹だったのに
今回は全体的にそっくり兄弟姉妹で揃ったなぁ。



女の子の方はフラン、男の子の方はエレルと命名。
ネタが無い無い言ってた割にあっさりと決定しちゃって自分でも驚き。

08-09_fure-zu.png
カッシア&フレーズファミリー

フランはそのまんま、お菓子の名前から。
と言っても明治のアレじゃなくてフランスのタルトっぽいお菓子のつもり。
でも明治のフランもなかなか美味しいよね。
一時期たまねぎの皮をむき続けるサルの如く一心に食べてたな。
※くろもりさんは気に入ったお菓子は飽きるまで延々リピートするタイプです

見た目は断然母親似。卵柄がお父さん由来で、尾羽の色が出所不明。
母親のフレーズもなかなかお洒落な配色だけど、フランもお上品な色合いで可愛い。
しかし、フランとシュクル共通のこの色はどこから来たんだろうか?



08-09_miruthi.png
バジリコ&ミルティファミリー

エレルはフランス語でこけもも・・・だったかな?
正確には『エレルルージュ』だけど、長いからぶった切り!
母や姉がフランス語のフルーツだから準じてみた。

見た目は嘴以外姉と同じ。そして嘴はミュール以外の子トリ達と同じ物。
相変わらずこの嘴強いなぁ。可愛いから良いけどさ。
胸のハートのファンシーさと、鶏冠のファンキーさがブレンドされた
我が家では見たこと無いテイストの子・・・だと思う。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


子トリがこれだけ生まれたけど、家に残すのは2羽(各兄弟から1羽)の予定。
残す2羽のうち1羽はミュール。と言うわけだから、弟のエレルは婿出し予定。

問題はファッジとシュクルとフラン。誰を残して誰を出すか悩み中・・・!
ナナキちゃんから受け継がれてきた、ちまい羽根が巣箱のお気に入りだから
ファッジかフランを残すことになりそうな予感。

08-09_kassyi.png
    /・・・・・・(何か言いたげ)\/・・・・・・(何か言いたげ)\

・・・いや、シュクルやカッシーのもっさり羽根が嫌いな訳じゃないぞ!
これもエレガントな感じでとても素敵だと思ってるんだぞ!
被せる帽子にちょっと悩まされるけど!
 
 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

久々に海に来た [トリネシア]

08-04_whitelion.png
良く見たら、動けるトリがカレン以外ピンク・・・

お父さん2羽が抱卵中にも関わらず動けるトリが7羽も居るって事で、
工作するなら今のうち!・・・ってな訳で、オープン直後に覗き見に行った以来の
ホワイトライオンパークへ来てみた。


このパークの服ってなかなか良い感じなんだけど、
『素材の必要量が多いんだよなー。4羽5羽で作るのめんどくせっ』
と、思ってたんだよなぁ。

今後こんなにトリが居る状態になるか怪しい感じなので、ササッと作っちゃおう。
しかしこのパーク、相変わらず眼に優しくないな(禁句)



08-04_work.png

とりあえずチビっ子兄弟に同じ服を着せてみた・・・うっ、可愛い。
ミュールはこのままでも海っぽいかなーと思ったから、敢えてそのまんま。

服や帽子はまだ作りたいものがあるけど、
家具は正直あんまり興味ないんで早々に撤退予定。
次はホワイトスノーパークの服や家具も作りたい、かな。
 
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 
 
08-04_egg.png

抱卵中の父二人、動きがシンクロしてて、ジッと見てると洗脳されそう・・・笑
カッシア&フレーズの3つ目の卵は明日の夜孵化予定。

バジリコ&ミルティの2つ目の卵はまだ暫く先。
うーん、待ちきれない待ちきれない。早く出て来ーい。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドッキリメール [トリネシア]

08-02_mail.png



ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
↑ミルティが卵を産んだよ!ってメールを深夜に受け取ったくろもりさんの反応。

ええと、正直『メダマドコー?』って話でございました。
深夜の寝落ち寸前に来たメール。一応確認したらこの通りであります。
変な言葉遣いになるくらい動揺しておりままままま。

一体わが家に何が起こってるんだ。
 
 
 
 
 
08-02_home.png
そんなこんなで二度目のダブル抱卵中・・・



肝心のミルティのお座り姿(2回目)は、机の影に隠れていた為確認できなかったのだった・・・
うおおおお、み、見たかった・・・ガクリ。
そして未だ嘗て無い人口(トリ口?)密度と、名前のネタの無さがやばい。
 
 
 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。