So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりのヘタレ君疑惑 [トリネシア]

0926_brs.png

現在絶賛婚活中のファッジ君。
主人公設定にしておいてもフラグが立たないもんだから
主人公設定を外して置いたところ、かなり年上のお姉さまに求婚し出した。

中の人としては『ファッジが彼女に惚れたのなら・・・』
と言う気持ちも無くは無かったのだけど、向こうの中の人が遠慮したのか
はたまたファッジがお好みでなかったのか、次の日にはあえなく失恋。残念。
そう言えば、お相手の方からお断りされたのは初めてだ。



そしてその後年頃女子の居る巣の近くに留まったりなんだりしたものの、
眼にも留めてもらえずで、なんだか誰かさんを思い出す展開・・・

そう、ファッジの曽祖父に当たるニコルを思い出すヘタレっぷり。
彼は近くの女子には声を掛けれずグダグダしてたら、
少し離れた場所に居たナナキちゃんに見つけて貰った我が家のキングオブヘタレ。
こんなヘタレ君を選んでくれたナナキちゃんが、女神様に見えました・・・

0926_mukashi.png
今や懐かしのニコルとナナキちゃん(とカレン&カルミア姉妹)

まぁ一度は女の子アタック掛けた分、
ファッジの方がちょびっとマシなのかもしんない。いや、多分五十歩百歩。

弟のシュクルの婚期がドンドコ近づいてきてるんだから
早いとこ彼女を見つけてください。頼むぞー。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



トリネシア関係ないけど、本日パペガの『悪意の棺イベント』の最終日!
・・・なんだけどー、これから外出しなきゃならんのよー。るーるるー。
20時までに帰って来れる気がしない。家路に付く頃には絶対日付変わってるに違いない。
何が起こるのか気になって気になって夜まで眠れません・・・ん?

0926_btnk-.png

今夜は参加が無理そうな気配が目に見えてたから、今朝は根性で参加した。実はかなり眠かった。
寝ぼけて参加した結果がこれだよ!いやぁ、ルフリィさんスマン。
 
 
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

襲撃時間メモ [パペガ・マジカ]

シャドウ軍団襲撃時間(公式サイトのページ)

今日の20時からの襲撃は参加出来そうなので
忘れてなかったら試練の洞窟前で待機してようかなっ。
初日以来久しぶりな上に、シャドウ軍団は初見なのでわくわく。

ちなみに悪意の洞窟まで行く勇気は無い。
入り口のマスに止まれないとかそういう意味じゃなくて、
人数多すぎて動けない・・・てかPCが壊れちゃいそう的な意味で。
だって中央広場でブルースクリーンが出たんだよ、マイパソコン

イベント初日の様子を撮影した画像がアーティファクトからのメールで届いたけど
あれに参加するのは絶対無理だと思う・・・

さて試練の洞窟前はどれだけ混雑するのやら?




どうでも良いけどシャドウ軍団を見てると、何故かギミック!のおはぎを思い出す。
いろんな形をしてて、真っ黒ボディにつぶらな瞳。
まぁ人型をしてるおはぎなんて居ないけどね・・・
0921_shadow.gif
このスライムに足が付いた、ってな外見の生き物?が弓とか剣とか使ったりするんだぜ・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

悪意=ブルースクリーン(大嘘) [パペガ・マジカ]

悪意の洞窟にある棺が開くよ!・・・って話だけど、洞窟まで辿り着く自信が無いのと
参加プレイヤー過多でPCフリーズの可能性を考慮して、広場にある卵のオブジェを観察する事に。
卵のオブジェって下の図のアレね。

0916_tamago.png

 

文章が長いからしまっちゃうよ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

スカートよりもパンツ派ですが何か [パペガ・マジカ]

本日はパペガのお話を。

地底王国の中型ゴーレム10体倒せと言うクエストを受けたものの
なかなか地底王国に止まれず大苦戦。してたけど!先程何とかクリア!
やっほほーい、やったった!思わず小躍りしちゃいそう。

どうも自分の運が悪かった様で、何とか地底王国に辿りついても
目標のゴーレムの居るマスに中々止まれなかったのが苦しかった。
たかだか10体倒す為だけで、3回も地底王国に行く羽目になるとは思わんかったわー。


ウキウキしながらモーリアス王に報告に言ったら・・・

0913_suka-to.png

何だ『コイツにスカートなんて似合わないだろwww』とでも言いたいのかい?
ううう、うるさいやいっ。余計なお世話だってーの!
くそぅ、履いてやる。普段履かないスカート履いてやるううぅぅぅ。






0913_niawanai.png

全然似合いませんでしたごめんなさい。

服と相性が悪いのは否定出来ない。ファッションセンスの無さも否定出来ない。
ところでプレイヤーが男子でもスカート渡されるんかな?




で、次は何か盾を作って持って来いと。
地底王国で採取した金属で盾が作れたっけ・・・と適当に合成して作ってみた。

0913_tate.png

うーん、この無骨な雰囲気がなかなかいい感じ。
でもルフリィさんの主な武器は両手持ちのハルバードなんで、盾はつかえませーん。アラ残念。

そんな訳だからサクっと納品。

0913_ougitatumaki.png

やたー、奥義ゲーット!
ぶっちゃけ獅子団衣装は貰っても嵩張るだけで邪魔くさ・・・いえ、何でもありません。
これからも双頭の獅子団員として精進していこうと思います、王。




・・・獅子団の衣装ならスカート合うんじゃね?とふと思いたって
『見習いのローブ』と『初心者のスカート』を合わせてみた。

0913_shishidan.png

んん?あれ?案外悪くない?
でも肝心のスカート部分があんま見えないんだぜ・・・
 
 
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 
 
そう言えば久々に手持ち金が10Gいったから、3つある猫の宝箱のうち1個開けたんだった。
中身は猫の顔が可愛らしい『妖眼の腕輪』だった。
これいいなぁ、リアルであったら欲しい可愛さ。

0913_yogan.png

腕輪は装備してると、普通の武器での攻撃でもある程度属性が付くんだってね。
何時もダークハンマーで倒してた鬼火もハルバードで倒せるようになったー!ウェーイ。

あれ、って事はダークハンマーはお蔵入り?
でも売っ払っちゃうのも何か勿体無いんで、
荷物が持ちきれなくなってどうしようもなくなるまではキープ予定。

一瞬マジカロスの従者に持たせようかと思ったけど、
部屋で敵に石化されても困るから却下。


0913_yami.png

ダークハンマーのいい所は装備したときの称号だと思う。
名前に『闇の』って付くのが厨ニ臭くていい感じ。威力とか効果はアレだけど。
やっぱ衝動買いは良くないね。
 
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

気が付いたらそんな時期 [トリネシア]

0906-cc.png

一通り工作し終えてまったりしていたら、
カレンが306日に、その後305日でココロン君が老化してしまった・・・。

他所から貰った子が老化すると、なんだか寂しい。
でもそうして世代交代していくんだから仕方無いのかねぇ。
何はともあれ、2羽とも今後はゆっくりしていてください。



0906-faji.png

そして気が付けばファッジが成鳥まで1ヶ月切ってた・・・(生後76日!)
ううーん、どおりでデッカくなってる訳だ。

フランとファッジ、どちらを残すか迷ってたけど、久々にお嫁さんを貰おうかな、と思案中。
まぁもしファッジを婿に欲しいって方が居たら、婿に出しても良いかな?って感じで。

お嫁さんを貰うにしろ、お婿入りするにしろ
フレンドさん宅にファッジと同じ年頃のお嬢さんは居ないから
そろそろお相手探しに行かねばっ。

もしファッジ(と、ついでにシュクル)を婿に欲しい!って方
いらっしゃいましたら気軽に声掛けてください。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



フレD嬢からカルミアの孫が生まれたと内線頂いてたんだけど
何だかんだ見にいく暇が無かったんで、ついさっき見に行ってきた。

0906-karumia.png

祖母のカルミアと比べると色合いが正反対で笑える。
2羽は全然似てないけど模様は同じ。ただ黒ボディに黒模様なんで目立たない。

カレンもおチビ君の父親(カルミアの息子)も黒ボディ×黒模様で
眼を凝らさないと模様が分からないと言う。そう言う血筋なんだろうか?
でも全員模様は違うんだよ!


0906-cd.png

同じ羽根のシュクルとツーショットしてみた。
色合いや嘴の所為か、シュクルよりおチビ君の方が大人っぽいような気が・・・
 
 
 
 
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。