So-net無料ブログ作成
検索選択

バケバケバ~ [リヴリー]

1031-ghost_kaeru.png

ハロウィンイベントで新技(/ghost)が出たと聞いて試してみたんだけど
カエルのお化けが全然出ないやんけー!と不貞腐れて早数日・・・

最終日にようやくカエルのお化けが来てくれたー!うおおおお!
可愛い超可愛い。そのままうちに居てくれてもいいのよ?
この半目具合が激プリティ。カエルお化け万歳。



でもうっかりリロードしたら泡沫の夢の如く綺麗サッパリ消えてしまったのだったとさ。
あ、あれは飼い主の白昼夢だったのか・・・(違います)






1031-ghost.png
真ん中、多分リオン?だよね?

何度か試したけど、ナイトメアとリオン(多分)とブラックドックのお化けの出現率が高い気がした。
ナイトメアとリオンはハロウィンの限定種だから・・・と思ったけど、ブラックドッグは通常配布だし。
ただの偶然ですかね。多分偶然だよね。うんうん。



1031-btn.png

ところでこのアイコン、初代ポケモンのゆうれいさんっぽくね?
ミュウツーがゆうれいにビビってるのを見て失笑したのも、今となっては良き思い出


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今日の従者面接 [パペガ・マジカ]

1025_jusha.png

実は今日じゃなくて2日くらい前に来た子だけど・・・
こ、これは!髪型と言い長さと言い顔つきと言い、ルフリィさんにそっくりじゃないかっ。

髪の色が同じだったら完璧!と思ってたら
都合良く隣に床屋ギルドが居たんで、髪色チェーンジ!してもらった。



1025_color.png

わぁお、瓜二つ★

うーん、生き別れの双子かって位そっくりさん。
でもうちは定員オーバーだから雇えないんで、グッバイさようなら。



あ、そう言えばルフリィさんがプレミアム会員(パペガ側)デビューしました。
だから髪の色も髪型もタダで変え放題だぜやっほーい。
倉庫も預け放題引き出し放題、自由に使えて便利だわっほーい。
あれ?『プレミアム』じゃなくて『プラス』に名前変更になったんだっけ?

でも髪の色が違うだけで『こ、これルフリィさんじゃなーい!』
プレイヤーことくろもりさんが拒否反応(笑)を起こすので
お遊びで色や髪型を変えても多分プレミアムが切れる頃には元に戻ってる気がする。
というか、髪の色は今のが一番お気に入りだから多分本格的に変えたりする予定は無いよ!


ちなみにリヴリーも似たような原因でネオベルミンとかトランシロンカードとか
全く別の姿に変えるアイテムをポンと気軽に使えない。
新種とか結構好みな子とか居るんだけどねぇ。
 
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 
 
そう言えば『ルフリィさんスカート似合わない』とか言ってたけど、
最近スカートでちょっぴり女の子らしくしてみたり?


1025_rufry.png

お、女の子らしいのか?くろもりさんのファッションセンスは
迷子の迷子の子猫ちゃん♪状態なので良くわかんないわー。

上着は無い方が良いのかも知れないけど、無いと落ち着かない。
せめて色はベージュじゃ無い方が良いのかも・・・
この服装だったら去年作った黒猫耳でも似合いそう?
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

お婿さんいらっしゃい [トリネシア]

1023_kekkon.png

10月19日にミュール結婚!お相手は爽やかなスカイブルーのレータ君。
良く考えてみたら、寒色系の子が来てくれたのは初めてだ。

柄はカッシーやファッジと同じ卵柄。
この柄、地味に好きなのでうちに来てくれて嬉しい。



1023_re-ta.png

この鶏冠が色といい形といい、植物の芽みたいで可愛い。子に遺伝するといいな。
色はカレンばーちゃんやナナキちゃんと同じ色。ついでに我が家の初代とも同色。




1023_family.png

そんな感じで現在の我が家は10羽家族。
あと数時間でシュクルが巣立っていくので9羽家族になるのかな?
うーん、久方ぶりの1ケタ台。ちょっと寂しい。

カレンばーちゃんはまだまだ健在。現在357日。
我が家の女性陣は短命気味な気がするから、もうちょい頑張って生きていて欲しいな。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



1023_hwf.png
告知画像、相変わらず可愛いなぁ。

トリネシアでもようやくハロウィンイベント
だけど、特に新作アイテムとかは無いようだから、とりあえずまったり中。
フランとエレルの相手探しが始まる前の、束の間の休息。
と言うか、パペマジの方で工作が大変すぎて若干それ所じゃないとも言う。笑。

カボチャを使った服で作りたいものが幾つかあるから、月末はトリに集中したいけどねぇ。
運が良ければ、イベント終わった後でもカボチャ落ちてるし・・・
 
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダブルテレテレ [トリネシア]

1018_konyaku.png

現在2羽揃って婚約中。
ミュールがあと28時間、シュクルは147時間で結婚予定!

ミュールはお相手が特に反応が無いんで、結婚できるかはまだ不明。
来てくれたらいいなーとドキドキしつつ待機中。

シュクルはちょっと離れた場所に居たお嬢さんと婚約。
どうやらお迎えしてくれるようなのでコチラは安心。



『ミュールがフラれなかったら年上組のお相手探しは終了!やったー!』
とか、そんな事を思ってホッとしてたんだけど、
プロフィールを見たらフランが73日、エレルが70日・・・だと・・・

1018_chibi.png

 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

1018_karen.png

そんな彼らの祖母であるカレンはまだまだ元気。
ミュールが(フラれなかったら)結婚する姿も見れるかも?
 
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

もっふもふ! [パペガ・マジカ]

1017_yaku.png
野生動物(?)にチョコをあげようとするパペットRさん

みんなで達成イベントで納品する対象だったモンスターのヤク。
イベント中は別にやりたい事があったからスルーしてたんだけど、
イベント達成後に洞窟をウロウロしてたら見つけたので1日ペット体験してみた。


1017_ueninoru.png

うーん、乗っかれるペットって良いねぇ。
普通に歩いた方が早いんだろうけど、何だか乗りたくなる。
ヤクはユキヒョウよりは足早いっぽいね。ユキヒョウの方が素早さそうなのに。
ちなみに7の塔のユキヒョウちゃんは2回程手懐け経験アリ。


1017_bokujo.png

安かったらそのままウチの子になって貰おうかな!と、
牧場ギルドさんをたずねて値段を見たら35Gだと・・・
ユキヒョウよりは安いけど、貧乏パペットルフリィさんにはちょいと無理だわー。
(最高手持ち額13Gぐらいなんだぜ・・・)

多分アマガエルが破格(5G)なだけだと思うけど、
ペット、みんなみんな餌代高いよー!うちじゃ飼えませんて!


イベント中、チャットログで『ヤクを引き渡しました』ってなメッセージが流れまくってて
マルクス氏と怪しい裏取引でもしてるのか・・・って感じでちょい笑えた。
ログで全員にアナウンスされてる時点で裏も何も無いけどな。

ヤクだけど、白い粉でも怪しい錠剤でもありません。違法性はありません。もっふもふ。
依存性はあるかもしれません。もっふもっふ。

最近あんまり見かけなくなったのは居た場所から撤去されてしまったからか?
もうペットにできる機会は無くなっちゃったのかな?



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



最近お気に入りなスウィートステッキ
バレンタイングッズだけど、お菓子だからハロウィンでも良いじゃん!ってな感じで
今日もモンスターにハートを撒き散らして歩く、迷惑な小悪魔ルフリィさん。

1017_ha-to.png
よく見たらドードーさん、凄いお顔・・・


パペガでは威力が低いのであんまり戦力にならないけど、
マジカロスではそこそこ良い感じ。溜め攻撃が外れるとガクーっとなるけど。
一応自作なので愛着テンコ盛り。(素材をちょっと買ったりしたけど)


パペガマジカは18日からハロウィンイベントだー!
そしてアヴァロンでもハロウィンの特別講師が来ているとかなんとか・・・
今年の目標ははルフリィさんの髪色の猫耳作成。
そして尻尾付きのズボンも作りたい。ルフリィさん猫化計画。

そう言えばトリネシアはいつからハロウィンなのかね?
まだ告知来て無いようだけど・・・
 
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

巣立ちと旅立ち [トリネシア]

1011_fajji.png

『あ、そう言えば今日はファッジが(フラれてなかったら)巣立つ日だっけ・・・』
と、ふと思い出したのでログインしてみたら、まだ居た!そして時間!
とりあえずお見送り出来そうだったもんだから、こっそりログインしたまま待ってみた。



カウントダウンが0になって、しばしの間。
あれ?着替えないの?とうろたえてたらちゃんと着替えてくれてホッ。

1011_tabidachi.png

そしてそのまま嫁御のご実家まですっ飛んでいったとさ。
ファッジ、達者でなー。



実はまともに見送りするのが初めてだったりとか・・・えぇ、今更ですが。
だってね、深夜とか早朝とか変な時間に婚約する事が多いんだもん・・・

流石に初めて婿出しした時は、経過を見守ろうと頑張って深夜にログインしたけど!
なかなか出て行かないから『どうなってんだ?』と家族一覧を見たら、既にリストからは消えている息子。
でも巣の中には結婚衣裳も見に着けていない本人がまだ其処に居る。え、それなんてホラー


リロードしたら跡形も無く居なくなってたけどな!
ちゃんと到着してたみたいだから良かったけど、ちょっと焦ったのも今となっては良き思い出
 
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 
 
さてさて話題は変わりまして。
10月10日にココロン君が納められた棺が埋葬の洞窟へ旅立っていき、
代わりに黒い墓碑が届いていた。

1011_cocoron.png

ふんわり可愛らしい雰囲気だったココロン君。
届いた墓碑はキリっとした雰囲気の、弓矢を象った物。
中の人のイメージとは異なり、実はかなり男前だったのかもしれない・・・笑


初代の遺伝に強いこだわりあった訳じゃないんだけど、
懐かしい体色や模様を我が家に持ってきてくれたココロン君、色んな意味で頭が上がらない。
本当にお世話になりました。カレンが其方へ行くその時までゆっくり休んでいてください。
 
 
 
nice!(1)  コメント(0) 

あああああ・・・・ [トリネシア]

1008_countdown.png

昨日の記事で『ご存命のうちに~』とか悠長な事言ってたら
追い討ちの如く始まったココロン君のカウントダウン・・・う、うわぁぁぁ・・・

これはきっと『さっさと結婚相手を探してやって』と言うココロン君からの叱咤激励だと思って
もうちょっと必死に相手探しをすることにします・・・すまないココロン君。巣箱頑張る。



1008_karen-cocoron.png

ココロン君より2日年上のカレン婆ちゃんも、何時お迎えが来ても可笑しくないんだよな。
せめてファッジの結婚は見届けて欲しい所。が、頑張れ
 
 
 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

三度目の正直・・・になるかどうか [トリネシア]

1007_fajji.png

ファッジ君、絶賛テレテレ中。ちなみに彼の婚約は3回目。
初回は婿入り、二回目は嫁取り。そして今回はまたも婿入り。

お相手の中の方からのリアクションが無いので真意は図りかねますが、
満腹度が上昇してるって事はログインしてる筈。って事は婚約してるのも知ってる筈だから・・・
多分そのまま婿入りするんじゃないかねぇ?と予想。
今度の恋は実るといいね、ファッジ。


1007_shukuru-myu-ru.png

そしてファッジの弟のシュクルも気が付けば大人のトリに!・・・え?ちょっ早くね?
従妹のミュールももうすぐお年頃だし・・・なんだか慌しいなぁ。

メスは卵を産むか否かの基準の一つに年齢があるようなので、
もしかしたらシュクルのお相手探しは後回しにされる可能性も・・・いやぁスマン、シュクル。
せめてカレンとココロン君がご存命の内に相手を探してあげたい所ではある。
お前ら2羽(シュクル&ミュール)で結婚しろ!と言いたくなったりしたのは秘密。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



1007_chibi01.png

年上3人組の陰に隠れて、何だか今ひとつ目立ってない
年下組のフラン&エレルをピックアップ!してみた。
特にエレルはピンク×ブルーで配色がハデハデなのに、影が薄い気がする。
下の子が増えるに連れて写真の数が減る・・・と言う人間世界での現象にも近しいものを感じる・・・

大きなトリが巣の中に沢山居る、家具もゴチャゴチャ置いてあり
しかもコヤツらちっちゃいもんだから、拡大してよく見ないとあまり目に付かないと言う・・・
いや申し訳ない、決して君らに愛情が無い訳じゃないんだ。本当だ。


1007_chibi02.png

大家族って楽しいし、狩りや工作が楽だし、子トリがポコポコ生まれるのは嬉しいけど、
今まで少人数でやってきた身としては何だか色々と大変な気もしたり。
特に6・7世代はみんな色が似てるから見分けるのがちょい大変だし。

次の世代でこんなに子トリが生まれるとは限らないけど、
その内また1世代1家系に戻すかもね。
 
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

後篇・・・だと・・・ [パペガ・マジカ]


アーティファクトのブログで公開されていたムービー。
イベント終了と同時に流れたものらしいけど、まさかの『後篇に続く』でポカーン。

当日イベント最終回に参加していて、唐突にこれを目にしたプレイヤー
もっと唖然としたんじゃないかと・・・
それにしても後篇って、何なんですかね?今まで前篇だったの?

何時第2シーズンが始まったのか知らんけど、
これから後半戦って事は、まだまだ先は長い・・・のか?



そんでもって『君の考えを聞こうではないか』と言われても
ルフリィさんはマリス氏に会ったことが無いから、話とか一切聞いたこと無い。
そんなんで判断してくださいとか言われても無理っしょ。
根深い内容の話はクエストを続けてかないと聞け無さそうだし。
そもそもパペガ始めたばっかでマリス氏を知らないプレイヤーとか、このムービー見ても『???』って感じじゃね?


これ『さぁどっちが正しいでしょう!』とかアンケートが出たりするのか?
その辺り全然ブログとかで言及されて無いからどうなるのか分からんね。

ちなみにパペガを全然知らない友人にムービー見せて『これどう思う?』
って聞いてみたら『赤い方のおじさん(モーリアス)の方が悪人面に見える』ですと・・・笑。



そして卵の前に出てきた女の子の言いたい事から察するに
どっちが正しいのか判断とか無駄な気が(以下省略)



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



1001_rufry.png

何時だったかロビーで参戦した日のスクショ。
4ケタ台のダメージとか、ルフリィさんには夢のお話・・・
どうやったらこんな強力な攻撃を出来るんだか、さっぱりワカンネ。

レベル制じゃないから、多分アクセサリー効果だとは思うけど。
そして多分宝箱からしか出ないんだろうネー。

もうすぐパペガを始めて1年経つし、まだゲームに飽きてないし、
お金不足でうぐぐってなる事増えたし、そろそろ課金しちゃおうか・・・。
そしたらペットのメリーたんとウフフアハハし放題だもんね~。
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。