So-net無料ブログ作成
検索選択

おめでたい事ふたつ [トリネシア]

1127-ereru.png

唯一の独身だったエレルがなんとか婚約して、
お相手さんもどうやら迎え入れてくれるようなので一安心。

ちなみにお相手は白い体と赤い嘴の対比が美しい男装の麗人。
何故ド派手なエレルを選んでくれたのやら・・・



そんな疑問はまあ置いといて。

ファッジ&シュクルは婿入りし、ミュール&フランは婿を貰い。
後はエレルが嫁御宅へ旅立つ時間を数えるのみ。

よっしゃこれで7世代の婚活しゅーりょー!あー長かったー!
くろもりさんと7世代のみんな、超おつかれ!

・・・と思っていたところ!



1127-fureizu.png
左:長女(第三子)フラン 右:母フレーズ

まさかの7世代6羽目が誕生する模様。
ログインした瞬間、ピンクのトリが目を開けてたんで『おっ、フランがお座りしたか!?』
とか思ってたら実はまさかのフレーズでぶったまげた。
現在グレードエッグの近場にいるんだけど・・・グレードエッグ効果?

一世代に6羽ってのも驚きだけど、カッシー&フレーズ夫婦だけでも既に4羽目じゃないか。
あんたらどんだけラブラブなんですか。子供がみんな独り立ちして寂しかったのか?



と、まぁ色々言ってはいるが、新しい命の誕生は正直嬉しい。
嬉しいは嬉しいんだけど、この時点で父カッシーが生後287日、母フレーズが生後276日・・・

1127-kashifure.png

これから生まれる子が大人になる頃には
両親共に居ない可能性が高い、と思うとなんだか切ない。

ううう、カッシーもフレーズも長生きしてくれよー!
あとそろそろフランとタイリ君の子も見たいなぁと中の人は思うんだけど、如何なものか。
 
 
  
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 
1127-family.png

多分エレルと一緒に撮る、最後の家族写真で今日の記事は〆。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

これ何てデジャヴ? [トリネシア]

1122-flankekkon.png

儚く散った失恋を乗り越え、二度目の恋は無事成就。
良い夫婦の日にフランのお婿さんがやってきた!

お相手の名前はタイリ君。
フランと同じ体色に羽色、そして嘴・・・おやおや?


1122-hikaku.png
左:タイリ&フラン 右:フレ宅の子&シュクル

なんだか1ヶ月前に巣立って行ったフランの次兄、シュクルにそっくりさん。
違うのは羽の形だけって・・・これには中の人も驚愕。いや、偶然って凄い。
そしてまさかのフランにブラコン疑惑浮上。笑

一見兄妹のような夫婦。どんな子が生まれてくるのか興味深い・・・。
案外両親に似てない子が生まれてくるに1000ナッツ掛ける。
予想が外れたら1000ナッツの物買ったる!

ま、何はともあれ一安心。タイリ君、これからよろしくお願いします。



そして後回しにされてたエレルの相手探しを再開!
まだ105日だから大丈夫大丈夫問題無い・・・多分。
早いとこ素敵な彼女が見つかればいいんだがねぇ。
 
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 
 
余談。

何故か目を覚ましているケンタウロスを発見。
忙しなくキョロキョロと彼方此方を見渡していて、此方へ攻撃してくる様子なし。
どうしたんですかね、この子。

1122-kenta.png

背を伸ばして背後を覗き見る姿は、トリの仕草っぽくてちょっと笑った。
 
 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ルフリィさん七変化 [パペガ・マジカ]

1119-rufry.png

『ルフリィさんは、いつもの赤茶色の癖っ毛ヘアーが一番!』とは思いつつも
他にシックリくる組み合わせは無いのかね?と、色々髪型で遊んでおりました。

他にも試したけど、スクショに残したのはこんだけ。
どうも中の人的には、優しい色合いよりもクッキリハッキリした色の方が好みの模様。
まぁ似合うか否かは服装にも左右されそうではあるか。


黒髪で前髪パッツン(左から2つ目)が結構可愛いんじゃないかなーと思うんだけど如何でしょう?
物凄い主観だけど、白い肌に黒い髪の対比が大変美しいと思う。

床屋ギルドでは取り扱ってないけど、ミラージュガーディアンの青い髪色も素敵!
なんだけど、なんで取り扱ってないん・・・やっぱプレイヤーと敵が見分けにくくなるから?
でも寒色系の髪色、需要あると思うんだけどなぁ。

1119-miraju.png
仲良く冒険!してる風に見えて実は逃げまくりなルフリィさん。立ち止まったら間違いなくフルボッコ。






1119-itumo.png

色々試したものの、何だかんだで何時も通り。結局これで落ち着き中。
あと数日でプレミアム(プラス)会員が切れる筈なので
髪型いじりはこれで終ー了ー。あー楽しかった。

そして久方ぶりにメリーたん召喚!
プラス会員中は半額だから餌代2.5Gだよやっす!
 
 
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あの子に夢中? [トリネシア]

1116_flan.png

エレルとフラン、2羽とも最初の恋は失恋に終わったものの、
フランは2度目の恋の真っ最中。

出来ればお相手さんが、お婿に来てくれたら嬉しいんだけど・・・さてどうなることやら?



1116_ereru.png

二度目の春を満喫中の従姉とは逆に、絶賛独身貴族真っ最中なエレル。と姪っ子。
と言ってもまだ100日だし、お嫁さんが若ければ卵云々の心配は低そうだし
まだそんなに慌てては無いけど・・・これから巣箱の中の人のリアル生活が
若干忙しくなりそうなのが気になる点。

年頃で未婚のお嬢さんを見つけたら頑張って口説いてくれよ。
中の人も相手探し頑張るから!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ピンクエッグ [トリネシア]

1107-myuru_re-ta.png

11月6日の夕方にミュールとレータ君の娘が誕生!祝8世代目!
色味はまんま母親のミュール、羽の形と模様はレータ君譲り。
嘴は頑なに姿を出さなかったバジリコ君の遺伝が此処で顕著に。

色合いは婆ちゃんのミルティから変わり無く継続中。
元はココロン君のご実家で見かけた色合いで、ココロン君本人は全然違う色合いだったのに
ミルティで表に現れてから根強く残ってるのが凄い。



そして卵柄が黄色、ペールピンク、スカイブルーに次いでディープピンクと続いてニマニマ。
前にも言ったかもしれないけど、この卵柄がかなり巣箱のお気に入り

1107-tamago.png
ラヴリーキュートな卵軍団。笑

この柄の女子は『サザエさん』のワカメちゃんや、『トトロ』のメイちゃんよろしく
パンチラっぽく丈の短い服を着せたくなる・・・のは自分だけ?
いや、変なフェチとかじゃなくてだね、うん。えっと、その・・・

可愛いんだからそれでいいじゃんか!(涙目)



1107-family.png

で、現在の我が家の様子はこんな感じ。9羽家族。
全体的にピンクが多めだけど、黄色・黄緑・水色と結構カラフル?
露店のカラーヒヨコ売りもびっくりだ。

そろそろ模様替えしたいなぁとも思うけど、あんま良い案が思い浮かばない。むむ。
どうでも良いけど、肖像画に描かれたトリの絵をたまに本物と見間違えて困る。
知らないトリが巣に居る・・・!と一瞬ドキっとしたりするのは多分自分だけだと思う。



あ、そう言えば巷で人気の卵クッション(赤)を買ってみたんだった。
今までは別に無くても良いや~と思ってたんだけど安いし、最近何も買ってないし、まぁ何となく。
同じ柄で可愛いし、ティーテーブルもいいなぁと思案中。

ワイルドフラワーDも欲しいなぁ、と思ったけど、A~Cより1500Nも高い・・・だと?
家具アクションはナデナデするだけなのに、何で2500Nもするん?
と思ったけど、A~CとD~Fは挙動が違うのかねぇ?
ニュース欄にサンプルが無いから分からん。
 
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 
 
1107-ereru.png

先日ついにエレルも成鳥に!うーん、おめでたい。
フランのお相手を探してフラフラしてる最中、適当に巣を置いた場所に
未婚女子がそこそこ居るようなので暫く様子見中。


1107-map.png

ちなみに現在この辺に在住中。
誰かに振り向いてもらえるといいな、エレル。



そう言えば、いつの間にか巣から姿を消していたシュクル。
お見送りは出来なかったが無事婿入りしていった模様。
婿入り後の様子は知らないけど、元気でやってくれれば良いなぁ。
 
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

さようならとこんにちは [トリネシア]

1104_bohi.png

10月29日、ハロウィンイベントの最中にカレンがご臨終。
あと3日で誕生日だったから、もしかしたら誕生日を迎えれる?と思ってたんだけどね。
残念だけど、ようやくココロン君と再会出来て良かったのかねぇ?

届いてた墓碑は、凛々しい雰囲気のココロン君の墓碑と比べて
なんだかおとぼけ系の雰囲気。目がバッテンで頭に花って・・・笑。
案外そういうキャラだったのか、カレンさん・・・

何はともあれ、カレン今までありがとう。お疲れです。
 
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 
 
1104_oswr.png

そして実はひっそりお座りしていたミュール
もしかしたらカレンはミュールとレータ君の子が見れるかも?
と思ってたから、そっちもちょいと残念だった。


1104_dakko.png

残り時間は現時点で約47時間。
世代が進んできてもう子トリの予想が出来ない。生まれてくる子の傾向も割とバラバラだし・・・
いつも何となく想像してるけど『あっ惜しい!』と思うことすらほぼ無し。笑
毎回毎回予想外の姿で生まれてくるから、それはそれで楽しいんだけどね。



1104_flan.png

そんでもって、今日でフランが成鳥になったんだった。
兄達は揃って婿入りをしていったから、彼女には是非婿取りして欲しい所存。

年下の年頃男子の居る巣の横に来て見たけど、
我が家のトリは適当に置いといた方が婚約率高いんだよなぁ・・・まぁ頑張ってくれ、フラン。
そもそもお相手が主人公設定だったら婚約しないけどな!
 
 
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。