So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の従者面接+α [パペガ・マジカ]

0122-jusha.png

パッと見、『あっ可愛い・・・』と思ったんだけど、よく見たら男子だった。
イヤ別に男子が可愛いんじゃ駄目とかそう言う訳じゃないんだけどね。

可愛いんだけど、定員オーバーで雇えませんサーセン。


最近部屋をゴチャゴチャ作りこんでる所為で戦いにくい!
・・・ので部屋を増築しちゃおうか~とかほんのり考え中。
ほら部屋を増やせば雇える従者も2倍になるし。手数は多い方が良い。

0122-kottikunna.png

何より最近他の方の部屋を散歩中に、こんなんに出会ったりするんで怖い。
だから、出来れば人数の少ないマイルームで戦いたいんだ。
しかもコイツ(サラマンダー)ミル雄の弓で回復しちゃうし・・・

と言っても、部屋を増やすのに45G払うよりも、50Gでバックパックを拡張したいような気もする。
でもバックパック拡張せずともプラス会員で倉庫を契約すりゃいいんじゃ・・・じゃあ部屋を増やすか?
と、思考がぐるぐる回って混乱中。どないしよ。
 
 

思いの外長くなったので畳む!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

とっ捕まえて飼いたい [リヴリー]

0119-yukigumo.png

ユキグモの色が綺麗過ぎて惚れた。
コオリグモもユキグモ程じゃないけど好みだ。

コウモリやウィルキンの時はウヘァとなったモンパニだけど、
今回はモンスターが好みなんでウッキウキ。
てかリヴリーの虫のデザインは全体的に好き。
 
 
 
ユキグモを見て、THE BOOMの『雪虫』をふと思い出した・・・
雪虫は見た目ハエっぽいから全然違うけど。



綺麗な曲だよ。歌詞を聞くと鬱ソングすぎだけど。
 
 
 
 
 
話が逸れてるんで戻し。

0119-mirror.png
ウサ耳と花冠・・・あれ?なんか可愛くね?

例によって/mirror はできても /transform は出来ない模様。
ジョロウグモが元になってるからか、帽子の位置はちゃんと設定されてるっぽい。

なんで最近新しく出るモンスターは/transform 出来ないん?
変身で遊ぶの楽しいのにー。ブーブー。

0119-ukkari.png

あとたまに島の主を攻撃しちゃうよ。
『ウヒーごめーん!』と思いつつ、飼い主が見てない事を祈るのみ。
それにしても水1滴垂らされただけで、そこまで過剰反応せんでも・・・いや、何でも無い(/dropwave)
 
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 
どうでも良いけど先週のヤミ箱屋の宣伝バナーの星の宮箱を見てドキっとした。
『それってあの実在しない駅の?えぇー!?』ってな感じで。

でも良く考えたらあれは『月の宮』だった。勘違い乙。
 
 
あと蜘蛛箱のエドワード博士の人形がかなり欲しい。
ショップで売り出しだったら買ってたかも・・・
エドワード博士ってリヴリーキャラ内でも1・2を争う可愛いキャラだと思う。割と本気で。
 
 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

世界は案外狭いもの? [トリネシア]

0114-gato.png

12月上旬に生まれた黒色男子、名前は『ガトー』と命名。
チョコみたいな色だから『ガトーショコラ』から取ったんだけど、
よく考えたら『ガトー』はケーキ(広義的にはお菓子?)を意味するんで、
色とかあんまり関係無かった。ヤダーくろもりさんってばお馬鹿さん!
『ガトーフレーズ(イチゴのケーキ)』や『ガトードサヴォア(シンプルなケーキ)』とかあるよね。

でも兄達(ファッジ&シュクル)が甘い物の名前だったからもう良い事にした。
兄弟で同じ方向性の名前、良いじゃないか、うんうん。




そんなガトーは黒いトリが好きなフレンドN氏宅へ婿入り予定。
ガトーは黒以外にも様々な色の遺伝を持ってると思われるもんだから、
今後嫁ぎ先でどんな影響を及ぼすのかワクテカして待ってるんだ。

0114-twoshot.png
未来の嫁御とツーショット

え?意地悪いって?いやいや「別に黒くなくてもいいのよ」って
N氏本人が言ってるから問題ありませんて。笑




そう言えば、未来の嫁御と我が家のトリの一部が親戚関係である事が発覚。
なお直接的な繋がりがあるのはどうやらバジリコ君の模様。
確かにバジリコ君と彼女は色々と似てるような気がしなくもない?

0114-niteru.png

バジリコ君には弟さんが居たはずなので、もしかしたら弟さんの子や孫と
N氏宅のトリの間に縁があったのかもしれない。
でも弟さんの名前まで覚えてないんで真相は闇の中。

とは言え親戚には間違い無い訳で・・・この広いトリネシアの世界で
知り合いが同じ群れと縁があったってのも凄い偶然だよなぁ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

さよなら隣人 [パペガ・マジカ]

0109-1door.png

マジカロスにて隣人が一人、ひっそりと消えた。
部屋の接続を切られたのかな?とも思ったけど、多分アカウントが消えたんだと思う。

フレンド登録はしてなかったもんだから、ログインの有無とかは確認出来なかったけど
多分ずっと・・・もう1年近くログインしてなかったんじゃないかな?
時折部屋を訪ねてみても、ずっと同じ場所で眠ってるプレイヤーと従者。
服は最後に会話した時と同じ、髪も伸びてバサバサになってて、レベルもそのまんま。


モンスター来襲のカウントが止められたままで、何も変化の無い部屋だったんだけど、
マジカロス内で初めて部屋を接続して、初めてチャットをしてくれた相手だったので
部屋の接続を切っちゃうのが躊躇われたからそのまま放置してたんだ。

最後に会話した時に『時間があったら今度はパペガで一緒に遊ぼう』
なんて約束してたってのもあったんだけどね。
結局その人とパペガで冒険する事は出来なかったな・・・




そして隣の人が居なくなってしんみりしていた所、
Aポイント10%増量のキャンペーンが2日前に終わってた事に気付いてショッキング
家から遠いローソンまで足を運んでCチェックを買ってきたってのに・・・なんてこったい/(^o^)\


ここまで(隣人の話も含む)が昨日の話。


そして本日、家の近くにあるミニストップでもCチェックを買えるのだと知った。遅いよ自分。

聞き苦しい言い訳:
ロッピーでCチェックを買えるって思ってたんだ。そしてミニストップにロッピーがあるなんて知らなかったんだ。
なんでミニストップにもロッピーあるんだい? あれ、ローソンのでしょ?
 
 
とまぁ、しんみりとした話で終われないのがくろもりさんなのでしたとさ☆
 
 
 
タグ:マジカロス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

似てました! [トリネシア]

明けましておめでとうございます。
今年ものんびりダラダラ続けていく予定なので、どうぞよしなに。

0102-tairiflan.png

さて年末にタイリ君とフランの卵が孵った訳ですが、
このそっくり夫婦、案外全然両親に似てない子が生まれるんじゃないか?と予測してみたものの・・・
さぁどんな子が生まれたのかな?




0102-baby.png

どどーん。こんな感じの子でした。フラン似の可愛らしい女の子だった。
羽の色は黒。ピンクと黒ってなんかセクシー
嘴は祖父のカッシーもしくはフレーズ&ミルティの祖母ナナキちゃん由来と思われる。
ついでに再従姉のフルールとも同じ。

予想が外れたら1000ナッツのもの買ってやる!と小声でボソっと呟いたので
約束どおりパーティシルクハットA”を購入。うん、タイリ君に似合ってる。

0102-tairi.png

服はカラス村で作れる“ロングマントオレンジ”をチョイス。
微妙に胸のハートも見えてて良い感じ。




0102-family.png

そして現在の我が家はこんな感じ。若トリ8羽に老トリ3羽で合計11羽。
変化と言えば、カッシーに続いてフレーズとバジリコ君が老化
残るミルティはまだまだピチピチ。でも現在生後301日だから、ログインの度にハラハラ。
ううう、みんな長生きしてくれよー!?
 
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 
 
適当にフラフラしていたら、他所に嫁いで行ったエレル発見!
なんと双子の兄弟を授かっていてビックリ。
ただ、体の色は相変わらずディープピンクだったのには笑った。強いなーこの色。

お嫁さんの美しい純白の遺伝を駆逐してしまわないか、若干心配な今日この頃・・・笑
 
 
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。