So-net無料ブログ作成
検索選択

ガトーの婿入り [トリネシア]

謝肉祭の最中、フレンドさん宅へガトーがバビュンとお婿入り。
淡めの色合いの多かった我が家とは違って黒いトリが多いN氏宅。
しっかり馴染んでいたようで一安心かな。

そんでもって今度はロゼットのお嫁入り先探し!
なんとか良い縁談が持ち上がるといいけど・・・。

0323-rosetto.png

生まれたばかりのおチビちゃんと。
お姉ちゃんが嫁入りしたら寂しくなるかも?
・・・フルールもコスモス君も弟か妹を作ってくれてもいいのよ?

フルールとコスモス君の長女はフローラと命名。
母親が『花』でコスモス君も『秋桜』(由来違うかもだけど)だしで
やっぱ花関係の名前かなーと色々調べてみた。

花と春と豊穣を司る女神らしい?(by wikipedia情報)
まだまだ寒いとは言え3月は一応暦の上では春なわけだし、
お母さんと響きも似てていいんじゃないかな。
 
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
 
トリとは関係ない話だけど、謝肉祭中にマイPCが眠りに付くようにご臨終・・・
いやね、別に良いんだよ。作りたいものは去年作っちゃったし!
一応ナイトウッズのパレードルートに巣を置いてたから、トリ達は祭を楽しめた筈、と思いたい。


で、新しい・・・てかぶっちゃけ中古だけどPCを買いましたよ・・・痛い出費だった・・・
一応店員さん曰く『ほぼ新品』だそうで。本当かどうかは不明。

そんでトリやパペマジをプレイした感想がだね、
『マウスでクリックした方向にちゃんと進むすっげー!』ってな感じで。
でもよく考えたらそれは普通の事だ・・・!

0323-hitokari.png
くろもりさん的に狩りは『野生動物がどこへ進むか予想して矢を放つ』ゲームだったんだ・・・


今までどんなPC使ってたんだと突っ込まれそうな感想でしたとさ。マル。
とりあえずかなり快適になってくろもりさんは満足です。
 
 
 
nice!(2)  コメント(0) 

ピンクエッグ再び [トリネシア]

随分と久しぶりな気がするトリ記事。
色々書きたいことはあるものの、まずはフルールとコスモス君の第一子誕生の話題から!

0315-fululu_kosumosu.png

またもやディープピンクっ子キタコレ。でも羽の色は黄緑色。
3世代続いていたディープピンク×ブルーの組み合わせが一旦収束したのがちょっと寂しい。
でもピンクとイエローグリーンの組み合わせは春らしくていいんじゃない?


0315-baby.png

ほぼフルール似だけど、尾羽の色は祖父のレータ君から。嘴はどこから来たんだ?
我が家でもコスモス君の実家でも見なかった・・・と思う。
初めて見たからコスモス君由来なのかもしれない。

それにしても結婚から約1ヶ月か・・・まだかまだかと待ちわびていたけど、
昔の我が家はみんな1ヶ月はラブラブ新婚生活が定石だったんだよなぁ。
これだけのんびりペースなのは随分と久しぶりな気がする。


ちなみに卵の頃はこんな感じ。
過去ログ見てると、この柄は第4世代のシルビアが入ってた卵以来な模様。
0315-egg.png





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 
 
 
そしてガトーが90日を迎え、無事に許婚ちゃんと婚約

顔合わせしてから5日ほど経っても婚約しなくて、
『ガトーしっかりしろよ!はよ口説け!』と背中をググイと押してやりたかったものの
そこはトリ任せにするしかない歯痒さ。

0315-rose_gato.png
左:ロゼット 右:ガトー

でもまぁなんとか婚約してくれて良かったな。
これで一安心・・・かと思ったらロゼットがもう既に70日越えてる・・・だと・・・(現在77日)


ガトーの姪っ子ロゼットはお嫁に出そうかな、と考え中。
賑やか大家族も楽しいけど、1家系のシンプルさも恋しくなってきたし。
またその内増やすかもしれないけどね。
 
 
nice!(0)  コメント(0) 

おーぷんゆあまいんど! [パペガ・マジカ]

0302-serifu.png

マイページのパペットに喋らせる機能キタコレ。
アンケで上位に来てたのを見た時、正直『喋らせてどうすんだ?』とは思ったけど、
他のユーザーからもメッセージが見えるようになったら面白くなるのかも?

まぁ現在は自分以外の人に見えないんで楽しさが良く分からんけど。


そしてとりあえず何か喋らせてみたくて適当にメッセージ入れてみた。
続きで『宇宙の神秘の力で私に宝石プリーズ』とか入れようとしたけど、
うっかり他の人に見られたら滅茶苦茶恥ずかしくて憤死しそうだったからやめといた。

まぁ今のアンケートの状況を見てると、
有無をも言わさず全ての情報がオープンになるとは思えないがな!

0302-anke.png

やっぱり全部見せるのは抵抗がある人が多いっぽい。
個人的には現状のページだったら全部見せちゃってもいいかなーとは思うんだけど
今後どんなコンテンツ増えるか分からないから『見せたいものだけ見せる』の方が無難か。
 
 
0302-mypage.png
 
2014年3月2日のマイページ。
ここからどんな風に変わって行くのか楽しみだな。
 
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 
 
 
▼農園日記(?)

0302-nouen01.png

さて今日もブルーハーブの成長具合を見るか・・・
とマイページに移動したら見たことの無い植物が。
んん?なんじゃこりゃ。


そして数日後。

0302-nouen02.png

ふおぅ!ブルーハーブ以外の植物が発芽しおったー!
けど、他の人のブログとか見てると結構前から収穫できてた模様?

うちでは一向にブルーハーブ以外が出来る様子が無かったから、どうしたもんかと思ってたよ。
それにしても麻痺が防げるのは嬉しいな。麻痺すると無抵抗でフルボッコにされるもんな・・・


なんか他の人のブログでチラリと見たんだけど、
イベントでしか取れない植物も収穫できるようになるっぽい?
そんなレアなものじゃなくてもいいからもっと色々な植物が芽を出すといいな。

ピンクの花とか、赤い花とか、個人的にはとにかく花が欲しい!
アイテムとしてはあんまり役に立たないのは分かってるけど、
植物を育てるとなると、花が咲く方がテンション上がる。
 
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。