So-net無料ブログ作成
検索選択

休暇は中止になりました(嘘) [パペガ・マジカ]

0428-kizoku.png

海賊たちの休暇・・・と聞いてどんなむさ苦しいモンスターが現れるのかと思いきやあ!
なんだこりゃかんわええぇぇぇ。

ちょ、雑魚のコボルト、ゴブリン、ノールが可愛すぎやしませんか。
ノーマルコボルトも可愛いなーと常々思ってたけど、海賊ルックのコボルトが可愛すぎてムネキュン。
この衣装でペットに欲しい。ゴブリンもノールも可愛いヤバい。何この可愛い海賊団。

ほろ酔い気味なのか、うっすら赤く染まったほっぺ。
ヨタヨタと覚束ない足取りやヘロヘロした攻撃モーション、
時折ビールジョッキを呷ってみたり、お肉に噛り付く仕草にもえもえ。

でも船長(左下)はゴツかったよ。まぁ、そりゃそうか。



0428-lastmasu.png
この画像だけ見てると酔っぱらって寝落ちしてるだけにも見えるな。



ラストマスの散らかりっぷりが凄い。いつものあっさりぶりが嘘のよう。
トリの謝肉祭の時も思ったけど、肉の描写にやたら気合いが入っている気がするのは
デザイナーさんのこだわりなのか。

そして目に入るのは、グルグル巻きにされてるプレシオサウルスちゃん・・・
既存のボスが別のボスに取って代わられてる時って大抵碌な目にあってない気がする。
クリスマスの氷漬けバジリスクちゃんとか。
折角のお忍び旅行を邪魔されるヴァンパイア夫婦とか。


せっかくの休暇にフルボッコにされる海賊達。
今年から彼らに平和な休暇は訪れないのだから、涙を誘うイベントでもありますな。笑
 
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
 
せっかくなので新しい服(てかバンダナ)を使ってコーデしてみた。
バンダナ以外は既存品。武器は宝箱を開けたら出たナイトリッパー。

0428-kode.png

正直海賊ってどういう衣装がらしいのかよくわからん・・・
舞台が南海の島々って事で涼しげな服で良いやーと投げやり状態だが気にしたら負け。
正統派な海賊と言えば、頭に浮かぶのはピーターパンの海賊かなぁ。

折角出たナイトリッパーだけど、めっちゃ使い辛い。
通常攻撃はかなり接近しないと当たらないし、
特殊攻撃も慣れない動きに頭が追いつかず攻撃をスカりまくって恥ずか死にそう。
特殊攻撃は慣れればスパスパ切れるんだろうが、
サイズ系を一切触った事無かったから全然使いこなせない・・・

操作に慣れるのが先か、諦めて投げるのが先か。
さーてどっちだ?
 
 
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゾイサイトさんごめんなさい [パペガ・マジカ]

何となく倉庫を眺めていたら気がついた。
いつの間にかゾイサイトを拾っていたらしいと言うことに・・・

0420-zoy.png

4月頭に鉄鉱石と硝石集めに2の塔をグルグルしてたから
たぶんその頃だと思うんだけど、拾ったことにすら気付かないってなんだそりゃ。
ゾイサイトさんもさぞかし面白くなかったろう。
折角出てきてやったんだから、もっと喜べよって言いたかったに違いない。
言い訳しちゃうと夜にyoutube見つつプレイしてたから見逃してたんだと思う。


◆<別のプレーヤーの元に行きたかったぜ
・・・とか言われてそう。マジでごめん、ゾイサイトさん。



さて、これは何に使おう?
石化の書はなんか使いにくそうだし、ロッドはこれ1本持ってても何だかなって感じだし、
ワンドは材料の『魔獣の爪』とか今まで全部ポポイのポーイ!ってしてたから集めるの面倒だし。

そもそもゾイサイトの魔力はこれ1個分しか持ってないから
ワンドとか書とか使い辛そうだよな~とも思ったり。

いっそアクセサリーにするか?とも思ったんだけど
ゾイサイトのアクセ、効果はともかく見た目が微妙なモンばっかりだ・・・
ついでにルフリィさんは露出が少ないから目立たない気がする。

0420-rufry.png
ご尊顔以外は完全防備



あ、帽子は0.77Gと、すっごい安値で売ってたので即買い。
でも今、ふと思った。実は誰かへの受け渡し用の品だったらどうしようガクブル。
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

タラスク相手に苦戦中 [トリネシア]

『我が家のご飯は当分ゲヘナ鳥だ!』とか前回の記事で言ってたけど、
探してるときに限ってゲヘナ鳥が居ない。分け入っても分け入ってもタラスクの山。

0412-tarasukukowai.png

仕方が無いからタラスクさんに喧嘩を売って死屍累々。これは酷い。


タラスクって光と音に耐性があるんだってね。
で、タラスクの肉を食べると光羽根がレベルアップすると。
タラスクの緑色の肉を食べれば食べる程タラスクに弱くなっていくジレンマ

色鮮やかな海は美しくて散歩するのも楽しいんだけど、
食事事情が心許無いからそろそろ何処かに移動しようかな・・・

0412-tarasukumgmg.png

でもこのお腹の溜まり具合、経験地の上昇具合は
大変魅力的でもあるんだよなぁ。
 
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
 
そう言えば、ロゼットが無事にお相手宅へとお嫁入り。
別れるの寂しいなー、なんて思ってたんだけど
お相手さんからフレンド申請頂いていたので、こっそり様子を見に行ったりして。
ステキな洋服を着せてもらってて良かったねぇ、ってなモンです。

0412-family.png

そんなこんなで我が家は総勢7羽に。
たった1羽群れを出ただけなのに、なんだか随分巣が広く感じるような。
フルールとコスモス君の第二子が生まれる気配も無し。ちょっと寂しいぞ。

そしてロゼットが嫁いで数日後にレータ君が老化・・・おおぅ。
嫁のミュールもあと10日程で老化圏内に入るなぁ。
ううっ、みんな長生きしてくれよー!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

スーパードキドキZ [パペガ・マジカ]

0407-kowai.png

このところ、マジカロスにログインすると高確率でカッッ!と目を開けたまま
すやすや眠っているルフリィさん・・・どうしてこうなった。

この状態、他の人からルフリィさんを見てもこんななのかな。
いや、他の人がこんな事になってるのを見た事無いから多分自分にしか見えてない、気がする。

で、この状態は何がトリガーになってるんだろうね?
パペガログイン→マジカに移動 だとこの現象は出てないと思う。多分ね。


何にせよログインしてこの状態だとドキっとする。
ドキッとすると言っても別に恋してる訳ではない。多分。
タイトルはせがれいじり。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

倉庫だ!クローゼットだ! [パペガ・マジカ]

4月1日から遂に倉庫無料開放!
この仕様変更が良いのか悪いのかはよく分からんけど、今のところ不便は無い。
まぁそもそも倉庫にアイテムがそんなに入ってなかったしな。(140種くらいだけだった)

でもちゃっかり3月中にプラス会員になってたんで容量は1000種分。
暫くは倉庫の要領に悩まされることは無さそうだ。
そもそも今までほとんど倉庫未使用プレイだったから何とかなる!・・・筈。
 
 
トルソーは今のところそんなに活用出来てない・・・服をそんなに持ってないから。
でも倉庫使い放題になったから、色々作ってみようかな!そうしようかな!
 
0406-kuroseto.png

やたらぼろぬのを持ってたんで、ぼろ服セット、沼地セットは即揃えて封印解除済。
実は以前ぼろぬのを使う家具を作ろうと思って集めてたんだよ。
でも副素材のキャンディケーンが全然集まらなくて諦めたんだよ。
せっかく倉庫が使えるようになったから、また地道に蜜集めをしようかなぁ。


ちなみに最近のルフリィさんのコーデは以下のとおり。
バレンタインのカカオがいくつか残ってたからスウィートワンピースを作ってみた。

0406-sweetwnp.png

・・・あ、あれ?なんか可愛い
ルフリィさんは乙女チックな服が似合わん!とずっとずっと思ってたけど
意外と可愛らしくてドギマギしております。

ザックリ開いた首元が気になるので魔法学校のストールで隠して、
靴も花がついた可愛いサンダルにしてみたり。
ちらりと見えるお御足が若干気になるけど、隠す術は考え中。

あとは帽子を猫耳じゃないのにしたい。けど何が似合うのかイマイチわからん。
スウィートワンピース、まだマクパペットに無いからフィッティングできないんだよ・・・

0406-margaretmeriru.png

ピンクカエルのメリーたんが帽子でも良いかもしれない。
でもマジカロスには連れてけないんだな、これが。
 
 
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 
 
 
それと地味にハルバードがゾアからギガになったぞ!わっふぅ!
全体的に落ち着いた色合いになり、刃の部分が黒くなってカッケー!

0406-giga.png

強化できる武器では初の青カードが眩しい。
次のレベルは『セント』かな?一体何年後に出来上がるのやら。

個人的に鉄製ハルバードの見た目は『セントハルバード』が一番カッコいいと思う。
『アートハルバード』はちょっとデザインがゴチャッとしすぎかな?と言う気も。
でもまぁ強いに越したことは無いから良いんだけど!
 
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

さよならペールピンク [トリネシア]

0404-konyaku.png

ロゼットが嫁入りの縁談を持ってきたので、承諾ポチっとな。
数日様子見したところ、お相手さんは頻繁にログインしているようなので
婚約には気付いてる筈?=そのまま貰ってくれるのかね?・・・と思ってたら連絡キタ!
どうやらお迎えしてくれるようなので安心安心。

ココロン君が久々に持ち込んでくれたペールピンクの体色はこれで一旦収束を迎えるけど、
フローラディープピンクの一派にもロゼットたちの色は受け継がれているはずだから
またいつかひょっこり出てきてくれたら嬉しいな。


0404-rose.png

最後に親子水入らずで記念写真を撮ってみたりとか。
フォトジェニックさでは随一(だと個人的に思ってる)なホワイトライオンパーク。
前回の記事でここに居たのはその所為だったのさ。

しかしこの家族、みんなそっくりさんだ。
特にフランとロゼットはあえてそっくりな服装にしてるんで、パッと見分からん!
亡くなったフレーズ(ロゼットの祖母)もそっくりさんだったから、
3羽並べた姿を見てみたかった。


0404-greensea.png

ホワイトライオンパークにくるのは久々だけど
巣をスッポリ覆っちゃう大きなオブジェクトが多いのが楽しい。
ちょっとした凹凸が多くて巣が置きにくいのが若干残念だけど。

少し顔を出すだけですぐ移動しようと思ってたんだけど、
暫く滞在してようかなー?なんて思ったり。


0404-tarasuku.png
口をポカーンと開けて突っ立ってる姿がシュール・・・

タラスクさんにケンカ売ったらフルボッコにされたんで、我が家のご飯は当分ゲヘナ鳥だ!
でもゲヘナ鳥も強い。ホワイトライオンパーク、ヤバい。

それにしても、トリネシアのゲヘナちゃんはもちもちしててかわゆいのう。
あのちまい羽根で懸命にバタバタ飛ぶ姿が激ぷりてぃー。
マジカロスのゲヘナちゃんもモフモフふかふかしてそうで可愛いけどな!
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。