So-net無料ブログ作成
検索選択

うどん屋でferver? [音楽]

親がドクターマリオにはまった・強かった、という話をよく聞くような気がする。
(2chにこんなスレッドもあったらしい)

うちの親も一時期物凄くはまっていて、ファミコン版を持ってるのに
外でも布団の中でもプレイできるようにとGB版まで買った人。
そんな親と一緒に安いうどん屋で夕飯を食べていた時のこと。

「何でこのうどん屋はドクターマリオを流してんの」
なんて言う。唐突。

何言ってんだよと思って、流れていた音楽に集中して聞いてみたところ、
どう聞いてもオレンジレンジの以心伝心です。本当に(ry)

しかし、あんだけプレイしておいて音楽を聞き間違えるんだ・・・
バックミュージック用と思しきシンプルアレンジだから、
似てる似てると言われる曲が余計似てたのか。
まぁ、パクりだの違うだのその辺は特に何も言うことは無い。



ドクターマリオっていうと、こんなTシャツも売られてる模様。
ちなみに自分はどっちかと言うとCHILL派だったな。(親はFEVRE派)
FEVERより大人しい感じかと思いきや静かに熱い音楽。今聞いても格好良い。
パネポンとセットだったGBA版だと色々残念だったけどね。
なんで盛り上がるところをゴッソリ削ったんだ・・・。

■FEVER


■CHILL

 
 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気がついたら2時間以上聞き入ってた [音楽]

ナウシカの挿入歌のオケ演奏動画を2つほど。
本当は全然別の映像を探してたんだけど、
いつの間にか聞き入ってたんだよ。
鳥肌物だよ素ン晴らしいんだよ。でも時間返せ。

+ + + + + + + + + + + + + +

「風の谷のナウシカ」より 「遠い日々」~「鳥の人」
http://www.youtube.com/watch?v=_6lTOSQ-Nhc




オケなんだけど、マンドリンとか使っててなんか珍しい気がする。
いや、あんまり音楽的な事ってよく知らんから
実はそう珍しくも無いのかもしれないけど。
まぁ曲の雰囲気に合ってるからいいじゃんってことで。

「鳥の人」の2:36辺りでの盛り上がり具合がたまらん。本気でゾクゾクッとした!
スピーカー越しでこれなんだから、実際に聞いたらえらいことになりそうだな。

+ + + + + + + + + + + + + +

1. Nausicaa of the Valley of the Wind
http://www.youtube.com/watch?v=B51bLBdUt3w




楽器だけじゃなくて声も入ってる豪華版
とは言っても『声も楽器』って感じであんまり気にならない。

恥ずかしいからあんまり言いたかないけど
ちょっと涙目になった。ううう、何これ何これ。
歌詞とか無いから泣ける要素なんて無い筈なのにー。

ま、負けた・・・ガクリ。
 
 
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。